ホーム>イムズスタッフブログ>その他
gif-load

その他

アルテッツァ納車です!

FRのスポーツセダンとして発売された当初はわくわくさせてくれた車でした。

そのアルテッツァが再度車検を取り復活し、本日若者の手に渡りました。

なぜか非常にうれしいです(^^)

 

今はこの手のジャンルの車が少なくなってしまいましたが、

まだまだ ALTEZZA 健在です!

 

周南市のY君ありがとうございました。

しっかりメンテしておきましたので、 

「安心してください」

大事に乗ってくださいね~!

2016715224147.jpg

本日のお客様

日産キューブでウィンカーランプバルブ切れたとのことで来店です。

今回の修理はフロント左のバルブが切れておりました。

 

ウィンカーが切れた時の症状として点滅速度が速くなります。

他の車種も同様です。

 

それで、バルブの交換はすぐに完了したのでが、

車内に猫ちゃんがおりました。

この猫ちゃんがすごい猫ちゃんだったのです。

201622234313.JPG

飼い主のかたは熊ちゃんことスポーツマッサージのエステティシャンの有名なかたなのですが、

実はこの猫 にやちゃんも 有名マッサージ師だったのです。

いままで何回かテレビ出演されているようですよ!

今回志村どうぶつ園の取材で出演してきた帰りだったようで・・・

 

実際に人間のからだをマッサージしているところの動画をみせていただいたのですが、

マッサージをしているようにみえる動作ではなく、本当に体重をかけたマッサージをしているのです。

その姿はとってもかわいく、まじかー?ってかんじです。

そんなにやちゃんをお目にかかりたいならば、パルビーネ光店へ行けば会えるみたいです!

 

ちなみに志村動物園の出演の放映は2月20日だそうです。

みなさん是非チェックしてみてくださいね!

 

本日のご来店のお客様、熊ちゃんにやちゃんありがとうございました(=^・^=)

 

 

 

ヴィヴィオRX-Rの納車です!

本日はプレオからの乗り換えでヴィヴィオのRX-Rの納車です。

この車はDOHC16バルブICスーパーチャージャー64PSのエンジンを搭載しており

とにかくきびきびとよく走るという印象の車です。

このヴィヴィオもきれいな状態で残っているのは少なく、希少車を探すのは難しいのですが、

ご本人さんが気合いでみつけてこられました。

スバル好きなF君ありがとうございます!

富士重工を愛するという気持ちはよーくわかりましたよ!

これからもヴィヴィオを愛し続けてくださいねー!

しかし、原型は留めてくださいよ(笑)

2015121721459.jpg

新型ソリオハイブリッドの納車です!

本日はスズキのソリオHYBRID MX の納車です。

周南市のT様ありがとうございました。

この度の車種選択はコンパクトカーで使い勝手がいい車というところからのスタートでした。

コンパクト5ナンバーで、乗り降りがしやすいハイトワゴンで、スライドドアで、収納性があって

と検討の結果ソリオに行きつきました。

今回のソリオのモデルチェンジで室内空間を大幅に拡大したみたいだし!

外観は以前のソリオよりも顔つきはシャープでメッキグリルのせいか高級感があるし!

それと徹底的な軽量化でクラストップの低燃費で27.8㎞/Lみたいなのでー!

これから重宝してくれると思いますよ(^O^)

大事に乗ってくださいね!

ありがとうございました。

 

納車記念にぱちり!

201512921941.jpg

エブリィバン納車です!

先日エンジン載せ替えた平成16年エブリィバンです。

周南市のS様ご購入ありがとうございます。

 

働く車エブリィバン旅立ちます。

しっかり稼いでくださいね~!

末永いお付き合いよろしくおねがいしま~す!

20151124212549.jpg

本日納車はパレットです!

本日の納車は平成22年式スズキパレットXです。

周南市のI様ご購入ありがとうございます。

 

納車記念にぱちり!

2015112420423.jpg

これからの子育て時代にスライドドアのパレットはとても重宝すると思いますよ!

大事に乗ってくださいね!

今後とも末永いお付き合いよろしくお願いしま~す。

 

BMW X1へピュアキーパー

みなさんこんばんは!

本日は車検でお預かりしましたBMW X1へピュアキーパーも承りましたので施工いたしました。

車検といっしょにキーパーのコーティングできれいになって帰ってくるプランいかがでしょう?

洗車の時間がなくてなかなか自分で車を磨くことのできない方

イムズへお任せ下さい。

20151115202515.jpg

ピュアキーパーはポリマー系のコーティングになります。

もちは施工後約3カ月位ですので、3カ月ごとの施工がベストです。

施工料金はMサイズで6000円です。

大きさにより価格が異なりますが、年に4回美容院に行く感覚で

愛車へご褒美として考えてみてはいかがでしょう?

車の価値は上がりますし、いつもピッカピカの状態ですと気分も良いですよ!

20151115203915.JPG

施工後はかなりの艶が出ましたよ!

ボデーカラーにもよるでしょうが、濃い色のほうが分かりやすいのかな~?

またのご利用お待ちしておりま~す!

ありがとうございました。

 

キーパーコーティング施工

みなさんこんばんは!

本日は明日納車予定のパレットSWが納車なので、磨きこみです!

今回はコーティングの施工依頼があったので、コーティングで磨き上げです。

コーティングには2種類あってポリマー系とガラス系があります。

ポリマー系は安価で施工時間が短くメリツトありますが、もちが悪く度々のメンテが必要です。

ガラス系は高価で施工時間もかかりますが、耐候性、耐熱性に優れ、艶光沢もよくもちが長いのが特徴です。

今日の施工はガラス系のクリスタルキーパーです。

 

20151111222536.JPG

洗車から濡れた状態でガラス質を塗りこんでガラス被膜を水分で強制硬化させて形成していきます。

このガラス被膜は柔軟性があって分厚く塗っても剥がれにくいのがキーパーの特徴みたいです。

 

2015111221328.JPG

次にレジン(写真の右の缶)でさらにコーティングしていきます。

なかなか思うより大変な作業です。

今日のビールがうまい!!(笑)

2015111221842.JPG

クリスタルキーパーを施工すると汚れにくいから洗車回数が少なくなります。

そして水洗いだけで汚れがサット落ちるので洗車が楽になります。

2015111223420.JPG

ジャーン!

仕上がり状態です。

映り込みがあってよくわかりにくいですが、つやっつやのぴっかぴかです!

1年ごとに施工して重ねて施工するとさらにぴっかぴかなりますよ!

1年後にお待ちしております。

ありがとうございま~す!

 

オートポリスへ

皆さんこんにちは!

 

久々にブログを書きます。只今修行中のゆうじです。

 

うちの社長は好きだったみたいですが、

 

初めてサーキット場ってところへ行ってきました。

 

場所は熊本と大分の県境にあるオートポリスです。

2015101216542.JPG

お客様が出場されるので、その応援兼お手伝いです。

 

今日はゴールドカップレース第4戦とやらが行われておりました。

 

レース場の雰囲気は山に囲まれただだっ広い敷地の中にコースがあり、

 

馬鹿でかいスタンドとパドックの建屋がたっており圧倒される感じで、

 

レーシングするエンジン音やオイルが焼ける臭いで

 

レースが始まる前から何か気持ちが昂るような感じでした。

 

レースの種目はスーパーFJとツーリングカーなのですが、

 

そこに併催でS2000カップ第3戦に出場されるのがお客様の高橋さんです。

 

 

予選が終わり、さあ決勝がいよいよ始まりま~す!

 

2015101217020.JPG

こんな感じでスタートです!

2015101217352.JPG

スタート後、走行中の写真を自分の携帯に納めることができず、

 

みなさんにお見せすることが出来ないのが残念ですが、

 

とにかく迫力満点!

 

高橋さんの真剣な戦闘モードで機敏な動きはとってもかっこ良かったです。

 

 

結果はなんと表彰台に立っておられました。

 

流石です。

 

おめでとうございま~す!

20151012203759.JPG

 

スポーツカーっていいな~ なにかハマりそうな予感が・・・

 

火災保険10月より大幅値上げ!

みなさんご存知ですか?

10月から火災保険の保険料が大幅に上がる???

ここ最近、新聞やニュースなどで数多く取り上げられておりましたが、あと3週間です。

 

確かに火災保険は10月より保険料改定で上がります。

火災保険って地域によって価格差があって保険料の値上げは山口県は結構大きい値上げとなっているようです。

 

最近は地球環境の変化でとんでもない自然災害がおこったりします。

もしもの時を考えて現状の火災保険見直してみてはいかがでしょうか?

 

先日見積りをしたお客様は20万~30万円も保険料が上がることがわかって大変驚いていました!

30万円あったら何ができますかね・・・???

 

このブログを読んで初めて知ったという人も、知っていたけどまだ何もしていないよ

という方もぜひ一度ご相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

当社スタッフがご相談乗りま~す!!

2015910205232.JPG

ページ上部へ